2010年9月24日金曜日

三週目

ロトルア旅行が終わって次の日からまた学校。
放課後はみんなで遊んで帰ってるせいか家族との会話がだんだん減って、
兄弟とかとしか遊ばなくなってきた。
てかNZ行ってからすごい食べる!!!一週目に食べて気分が悪くなったパイも
一つ余裕で食べてまだお腹すいたりした。
朝パンを2枚
昼ごはんがっつり、デザートに板チョコ
夕方アイスのホーキーポーキーを食べ
夕飯に肉をポテトという感じの食生活になったため5キロ太った!
NZのクッキーとかお菓子はすごく大きくて甘いけどおいしかった。

三週目はバイト先や家族へのお土産を買いあさった。
先生から教えてもらった蜂蜜がとってもおいしくてたくさん買った。
おばあちゃんやおじいちゃんが蜂蜜がおいしいと喜ばれた。
金曜日にダウンタウンにある日本人がやっているお店がおるけどスーパーなどで
買ったほうが色々安かった。

セントルークやウエストフィールドなどで服など買った!
あんまり好きな服とか少なくて少ししか買わなかった。
日本と値段はあんまり変わらずちょっと安っぽかった。
でも街の裏には可愛い店が沢山あった。

NZでお昼ご飯に米を持っていこうと思ってかったけど水を大目にしても
硬くてパサパサになった。米自体が日本の物と違うなと思った。
だから日本からカップラーメンとか持って行ったり米を持っていったりしたほうが
よかったなと思った。

そういえば慶田先生とみんなでご飯を食べに行った。
その後ラーメンを食べに行った。
ラーメンは日本人がやっていたからおいしかった。
私が住んでいる周辺は治安が悪かったからまりなの家に泊めてもらった。
まりなの家は海が見えてすっごく綺麗だった。
思ってたより道は閑散としていて天気も悪かった。
紫外線も強かった。



NZでは沢山の国の人と関る機会があったので異文化を学べたと思った。
なんだかんだあったけど結果楽しかったなーと思った。
英語が嫌いで苦手だったけど沢山の国を旅行して見たり感じたりしたいと
思ったので英語を勉強しようと思った。
NZに行って色んな物の考え方が変わったなと思う国際事情研修でした。
本当に行ってよかったと思いました。
また次は違う国に行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿