2010年9月7日火曜日

海外研修でのまとめ最初の一週目

NZに行って色んなことを学んだと思いました。

一週目
熊本を出てからホストファミリーの家に行くまでとても辛かった。
まずインチョン空港での待機。免税店や土産物屋色んなお店があり楽しかったが、
時間が長い長い!途中うちわに色塗りしたりして遊んだ。行く前だから色々買えなくて
とても残念だった。それからインチョンからNZまでの11時間がきつかった。
機内泊であんまり寝れなかった。学校の授業ではいっつも寝てるのに緊張してたのか寝れなかった。

NZについて、風景やお店などに感激し、バスに乗って動物園に行った。
ぶっちゃけみんな結構きつがってた。てかきつかった。ユニテックについてホストファミリーとの対面!
みんな緊張して一人一人さってゆき「うち迎え来ないかも」とか言って不安がった。笑
うちのばあちゃんは結構早く来てくれて、帰宅。
最初にばあちゃんから部屋教えてもらいお土産くれた。
そのとき私からもお土産をプレゼント。すぐに開けてくれたけど途中で放置してたからあんまり
好きじゃなかったかも。。。
荷物を整理したらベットで寝てしまった。ばあちゃん起しにきてくれてご飯食べた。
きつくて食べながら寝てしまってベットに連れていってもらった。

次の日遅くに起きて美帆ちゃんファミリーと連絡をとり買い物に連れて行ってもらった。
ばあちゃんはほんとに優しくて、よかった。
次の日は親戚の家を回った。

月曜は学校!あすか、まおちゃん、美帆ちゃんで同じバスに乗った。
前乗り前払いという事は知っていたが、いくらいるのかわからずテンッパた。
あすかがバスの事をファミリーの人に聞いていたらしくどうにか行けた。
あすかがいてよかったー!

ユニッテックに行ったらすぐテスト!
まりな、しゅうたろうくん、まおちゃん、ひとしくんと一緒のクラス!
マジ、みんなと一緒でよかった!!メンバー楽しくて面白かった!
バージニア先生のクラスで、先生はすごく優しくて授業も簡単だった!
中国人、サウジアラビア人が多くて、、、てか授業への参加の勢いが半端ない!!
「NO!Teacher!」みたいな。笑
最初サウジアラビア人すごく怖かった。

お昼はユニッテックのベーカリーでパイを買った。
一つ食べ切れなくて気持ち悪くなったから、もう絶対に食べないって誓った。
NZのご飯はちょっとくせがあってあまりおいしく感じられなかった。
ばあちゃんはうどんやごはんを出してくれたけどご飯の炊き方がおかしくて
ありがたいけどおいしくなかった。
家のルールはなくて飲み物もセルフって言われたから好き勝手にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿